個人的な嗜好

最近の自分のBGA見返すとサイズがばらっばらな素材突っ込んでるなぁと思う。
何故こーいう作り方をしてるかと言うと、これは腕が未熟なのではなく(流石にサイズ統一位は出来るので、いや未熟ですが)俺の作り方に問題があるのだと思う。
俺がBGAを作る時には先ず素材ありき、とにかく曲から沸いた映像をMPG化していく。
パターン的には切った素材の方が多い位に作る。
そしてその中から良いのをチョイスして纏めて行く感じ。
あとはBMS的なフォーマットの問題かな、BGAってのは一つのムービーでは無くビートマニアから派生したモノの一つであり、スクリーンの中には何を表示しても(モラルとかそーいうのではなくて)良いと考えてます。
256×256の世界で何を表現するかは自由、ある意味映像のごった煮。
その中で「枠」に囚われる必要は無いんじゃないかってのが理由。
いや、まぁ言い訳に過ぎない訳だが、ちゃんとした作者さんはサイズ違っても違和感見せないし。

まぁ何が言いたいかっつーと

精進しますOTL