黙祷

ウチの猫が死んだ、享年15歳。
小学生の頃から飼ってた、最初は学校の帰り道、道端で震えてるちっこいヤツだった。
尻尾が途中から無くなってるような中途半端な長さの猫だったけど、とびっきり可愛くて
兄弟で順番にじゃれ合ってた。
バイクに轢かれて後ろ足を負傷した時なんて一ヶ月も他所の家にお世話になって何て逞しいヤツだと思ってた。
去年辺りから注射が欠かせなくなって、モノが食べれなくなった。
口内炎が慢性化して鎮痛剤を欠かせなくなってきっと凄く凄く痛かったんだろうと思う。
それでも、元気に鳴いてたからずっと可愛く懐いてくれてたから。
実家に帰った時も元気にしてたと思ってた。
まだ帰ってから一週間位だろ?あんなにも・・・
そうと知ってたら帰らなかったのに、俺の学校の事心配して俺が帰ってから逝くなんて。
全然実感が湧かない、元気な時しか知らない、楽しかった思い出しか無い。
ありがとう、一杯遊んでくれてありがとう。
ありがとう、沢山の思い出をありがとう。
俺は人間だからまだまだそっちには行けないけど、元気で暮らせよ。
またいつか、ゆっくりのんびり日向ぼっこしような。