テロリストの

目論見にまんまと嵌っている事を自覚しながらも衝撃を受けた。
TVはアンテナ繋いでないからリアルタイムに事態の推移を見てはいないけど、それでもこんなに痛い。
怖かったろうし痛かったろうし辛かったろうな、まだ俺より一つ年上なだけじゃん。
もし自分がそんな状況に置かれたらと思うと、何かが噴き出しそう。
聖戦とか言ってんじゃねぇよ、ホント。
日本が自衛隊派遣したから?現地の人間を誘拐したかね?攫ってテロリストは出て行くべきだ、なんて言ったかね?挙句、殺した動画をアップするなんてキチガイも大概にしろ。
自衛隊の活動については公式ホームページに写真付きで掲載されている)
日本人外交官の殺害事件とかもあったしあの事件も悲しかったけど、そういうリスクも背負って頑張ってたんだと思う。
だが今回は訳が違う、発端と責任は確かに香田さんにあるかもしれないが無関係と知りながら誘拐して、脅して、殺して。
しかも、イラク全然関係ねぇだろテロリストは。
イラクから出て行けと他人の土俵で無関係な人間を殺す、宗教を盾にして聖戦だとのたまう。
自分と異なる宗派の人間なら殺しても良い宗教なぞ存在しない、所謂新興宗教は別だが。
日本人は大抵無宗教か仏教だが仏教にしたって日常的に信心している程度、それとも香田さんが自分はイスラームだと言えば助けたんか?
宗教を隠れ蓑にしてんじゃねぇよ。
戦争は悪の行為である事は間違い無いが、テロはそれにも劣る。
アメリカが戦争始めなかったら、自衛隊派遣しなかったら、なんて寝言ほざいてんじゃねぇよどっかの団体もさ。
仮に9.11が無かった、フセインは良い子だった、イラク戦争が無かった、自衛隊は派遣されなかった、としてもテロリストはテロリスト、俺達には知りようの無い場所で無関係な人巻き込んで似たような事やってるに決まってるだろ。
世界平和とか言ってるヤツはアレか、自分達に見える範囲が平和なら良いってか、日本巻き込まれない平和か。
同じ様な思いをする人達が居ても知らなければ、国が違えば、それは無問題か。
目に見える範囲が平和なら良いんだったら引き篭もってろ。
(それにしても自衛隊が仮に撤退したら本気で香田さんが開放されると思ってたんだろうか、だとしたら何て云うか可哀想な人達だな、としか言えない)

アメリカはザルカウィに26億円もの賞金をかけて手配しているそうだが、無駄金だろ。
トイレットペーパーの芯でも高過ぎる位だ。
っていうか、その金を人質事件や犠牲となった米軍兵士達への補償に充てるって発想は湧かないんだろうか、沸かないんだろうな。

何か、酷く感情的な日記?になった気もするけどニュースサイトでも何でも無いから偶には良いかな。