音楽

昔、ある絵本で見た事がある。
↓以下ストーリー
ある処に意地悪なカミナリ様が居ました、人間界が騒がしいので何かと思って見てみると人間は楽器を演奏していて楽しそうです。
意地悪なカミナリ様はここぞとばかりに楽器を取り上げてしまいました。
しかし一向に人間界は静かになりません、何だろうと思って覗いてみると今度はタライや食器などを叩いて楽器代わりにして人間達は演奏していました。
よーし、それなら、とカミナリ様は今度は食器類を取り上げてしまいました。
さぁ、人間達は困ってしまいました今度は楽器の代わりになるものまで無くなってしまったからです。
意地悪なカミナリ様はこれでニンゲン達も歌えないだろうとニヤニヤしています。
しかしある子供がこう言いました「僕達にはまだ声があるじゃないか、いくらカミナリ様だって声は取り上げられないだろう?」と。
それを聞いた大人達は一斉に歌い出しその余りに大きい歌声にカミナリ様はこれは敵わんとスタコラ逃げてしまいましたとさ。